taso (卓球歴:10〜20年)
ドライブがやりやすい
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 硬め(セミハード) |
マキシマ (卓球歴:10〜20年)
コスパお化け
軟らかいながらも強打でボールが落ちない。
全体的な性能はヴェガヨーロッパとライガンの中間くらいと感じた。ただこれら2つと比較して定価は同等以下、かつボールが落ちないため〜中級までは充分すぎる。
初心者から両面2.0mmで固定してラケットをレベルアップしていけば間違いない、と言っていいくらい。
試打時はMAXで43gと軽い部類でした。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかい(ソフト) |
ガショー (卓球歴:10〜20年)
貼ってすぐ、03と同じ?の印象。しかし、打ってみると、まあまあの引っ掛かり具合と、ミートしたときのパチンが結構イケる。コスパ良し
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかい(ソフト) |
taso (卓球歴:10〜20年)
ドライブがやりやすい
最近わっかたのですけど
これバック安定してしていて
弾むラケットに貼ったら
最強です。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 硬め(セミハード) |
隆星 (卓球歴:10〜20年)
コントロールがしやすい
玉持ちが良くラリーがしやすい。
食い込ませて打ち込み・ドライブすると早い玉が出せます。
ネットより上に上がれば打ち込みも出来ます。
難点は、サーブが余り回転がかかりません。レシーブもコースを決める事が必要になってきます。なので、3球目・4球目で攻撃するのが良いです。
やはり、中学生のやり始めの人にドライブ、ツッツキを練習するのには良いラバーです。
ラバー厚は2.0にしました。
42.5°よりも柔らかく感じました。
ラリーで点を取る人には良いと思います。安定してます。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかい(ソフト) |
隆星 (卓球歴:10〜20年)
コントロールがしやすい
玉持ちが良くラリーがしやすい。
食い込ませて打ち込み・ドライブすると早い玉が出せます。
ネットより上に上がれば打ち込みも出来ます。
難点は、サーブが余り回転がかかりません。レシーブもコースを決める事が必要になってきます。なので、3球目・4球目で攻撃するのが良いです。
やはり、中学生のやり始めの人にドライブ、ツッツキを練習するのには良いラバーです。
ラバー厚は2.0にしました。
42.5°よりも柔らかく感じました。
ラリーで点を取る人には良いと思います。安定してます。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかい(ソフト) |
ガショー (卓球歴:10〜20年)
オルエボに貼ったときは、コスパ良しと思った程度。スワットにはさらに相性が良く、薄味ながら気持ち良さがプラス。ポキュポキュのサウンドに、腹抱えて笑ってしまう。回転量は知れてるものの、打ちやすい。初中級は一度試してみる価値あると思います。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかい(ソフト) |
ガショー (卓球歴:10〜20年)
オルエボに貼ったときは、コスパ良しと思った程度。スワットにはさらに相性が良く、薄味ながら気持ち良さがプラス。ポキュポキュのサウンドに、腹抱えて笑ってしまう。回転量は知れてるものの、打ちやすい。初中級は一度試してみる価値あると思います。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかい(ソフト) |
アレックス鏑木 (卓球歴:10〜20年)
これで十分
グレイザーやG1を使ってましたが、ラケットがオーバースペックすぎたのでラバーで補正。
ライガン、ライガンスピン、マントラサウンドとスワットスピンで十分楽しく卓球やれます。
ラケットが上にあげやすいので、下回転で落ちる心配がありません。
スポンジ、シート共に柔らかいのでメチャメチャ食い込みます。
食い込んで、しっかりラケットで飛ばす。
スワットスピンはロゼナほどではないですが、寿命が短い気がします。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかい(ソフト) |
3333 (卓球歴:10〜20年)
気持ちいいラバー
中学3年女子でウォルナットウッドの両面に貼っています。硬めの5枚ラケットに合わせると、とにかくスマッシュが気持ちいいです。金属音とラバーに食い込む感覚が癖になります。下回転打ちも柔らかいラバーなので簡単に上がってくれます。3球目5球目で攻撃的な卓球をしたい人にはお勧めです。寿命に関して打球感は変わらないのですが、1ヶ月でシートがしょぼくれた表情?になります。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
O3 (卓球歴:10〜20年)
初級者帯における新たな選択肢
MAX45.3Gを使用しました。
非常に柔らかいシートとスポンジで扱いやすいラバーです。
貼る前からシートが巻き気味な位のテンションの強さと浮き出た粒が寿命の短さを物語っておりますが、
性能の割に価格も安く、久々に1枚目から推せるラバーが登場しました。
この硬度のラバーでは珍しく、対上回転でボールが落ちにくいです。
スポンジは値段相応と言った感じなので、当て気味に打つよりもシートで引っ掛けて打つ方がよさそうです。
スポンジ重視ならロゼナ、シート重視ならこっちでしょうか。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかい(ソフト) |
水津 (卓球歴:10〜20年)
テナジー05Flexもどきって感じのラバーですね、
フォアだと物足りないですね。
回転は申し分ないが、インパクト求めるなら、もっと硬いラバーがいいかな。
| 総合 | |
|---|---|
| スピード | |
| スピン | |
| コントロール | |
| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
最新!最先端ラバー!
反転式より攻撃的で中国式より軽量を実現した両ハンド専用ペンホルダー
リストバンドが不要に!試合中に手が滑らなくなる
シューズが滑らない!フットワーク精度向上
【卓球ナビオリジナル】粘着ラバー第一人者の岩崎栄光さん監修!
ゆうさんが合板を構成!
ディグニクスの最新版!
話題の新商品!
勝つための定番
ドライブがやりやすくフォームが崩れても当てれば入る
ツッツキは回転が切れています
多少無茶な打ち方をしてもネットを越えてくれます
とても信頼できるラバーです
この性能でこの値段は最高です
ぜひ買ってかってくださいください
PS 42.5度よりも硬い気がしました
一回マジで使ってみてください
はまりますがちで